fc2ブログ
30-30 ~Thirty-All~
スポーツを愛する管理人の趣味とセレブ?な日常と、北海道の車いすテニスに関する話題や裏話をお知らせします!

プロフィール

こんちゃん

Author:こんちゃん
出身地:一応、日本
趣 味:野球観戦
    愛犬さくらと戯れること!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロ野球速報

天気予報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blo Motion

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

これ、良いかも!?
最近トレーニング再開しました。
去年秋に骨折した足も充分に癒えたみたいだし、何よりもここ数年悩まされた腰痛が再発していないからです。去年はテニスシーズン中(4月から10月)、腰に恐怖感みたいなのがあったせいで、ほとんど筋トレせず過ごしたのですが、何となくチェアワークに違和感がありました。いつもより速く走れないというか、取れそうなのに取れないってことが多くて、イライラしながらプレーしてたように思います。今年はまず車いすをたくさん漕くことから始めています。昼休みにわざわざ遠くの弁当屋まで走っていったりとか、職場にある長い登り坂の庁舎通路を走るとか(笑)普段の生活でもより多く車いすをこぐように・・・。まだ2ヶ月くらいしか経っていませんが、いまのところ良い感触を得てます。

オーバーワークに注意しながら、継続してみようと思います。

あと、筋肉痛に心強い味方のご紹介!!

origo.jpg


車いすテニス大会に協賛していただいた「(株)アミノアップ科学」の「オリゴノール」という商品です。大会前日から飲み始めたのですが、いつもはひどい筋肉痛が大会中ほとんどありませんでした(これ、ホントよ!
特に疲れがピークとなる大会2日目なのですが、体も軽かったような気がします。オススメですよ~
※市販品はちょっと商品名が違うみたいです。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Calendar


02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Amazon

FC2カウンター


copyright 2005-2007 30-30 ~Thirty-All~ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法